取組報告

【活動報告】ビジョン形成ワークショップのキックオフミーティングを行いました

4月15日、未来型知的インフラモデル発信拠点のビジョン形成ワークショップのキックオフミーティングを行いました。
これから始まる全6回のワークショップに向けて、オンラインで参加者が集まりました。このワークショップでは、未来知的インフラモデル発信拠点での「未来のあるべき社会像=ビジョン」をより深堀りし具体化するためにそれぞれバックグラウンドが異なるメンバーとの対話を通じて行っていきます。

今回のキックオフミーティングでは、全6回の進め方を確認した後、WEBホワイトボードツールを使用しながら、自己紹介・顔合わせを行いました。

その後実際にグループに分かれ、インフラを取り巻く過去から現在までの10年の変化を振り返り、その中でも重要度が高いものをグルーピングし、これからも続くであろう変化を抽出しました。

防災やオートメーション化、コミュニティ形成などのワードが上がっていました。

次回第1回目は、今回のキックオフミーティングの内容をさらに深めて、まちづくりの「未来イシュー」を作成していきます。

ご参加者頂きました皆様、ありがとうございました。

Follow me!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
PAGE TOP