取組報告

【活動報告】2023年4月4日 キックオフミーティングを開催しました。

2023年4月4日、本拠点の本格型初めてのイベント、キックオフミーティングを開催しました!

今回のイベントでは参画メンバーが集まり、拠点の全体像の把握・共有を行うと同時に、新たな化学反応が起こるきっかけを作ることを目的に開催いたしました。

今回は大阪大学とオンラインでのハイブリッド開催、拠点に参画しているメンバー約100名近くが集結し、現地会場は満員での開催となりました。

プロジェクトリーダーの関谷教授の挨拶でスタートし、各アドホックプロジェクトの担当者8名、副PL、PL補佐からの発表を行いました。

 

 

研究概要だけでなく、それぞれの将来像、今後連携していきたいことも含めて研究者の熱い想いが伝わり、また企業・自治体の方々からも本質的なコメントを頂き、大変エネルギー力の高い時間となりました。

発表後は、聴講頂いている皆様に記入いただいたコメントシートを用いて、これから新たな連携も生む時間を設け、それぞれ交流を深めることができました。

 

拠点の参画メンバーの意識がより高まり、本格型スタートをきることができました。

「住民と育む未来型知的インフラ創造」の実現に向けて一丸となって努力してまいります。

 

TOP
PAGE TOP